こんにちは!
マネージャー1年市川、2年杉浦です。
先日行われました秋季リーグ戦 第2節 日本福祉大学との2連戦についてご報告いたします。
令和4年度 秋季リーグ戦 第3戦 (9月21日)
3-4 ●(延長10回)敗戦
先発は伊藤(3年・袋井商業)。
今季リーグ2回目の登板で、初回に2点、6回に1点を取られ6回0/3を投げ5つの三振を奪いますが途中降板となりました。
0-2で迎えた4回表。
この回先頭打者の諌山(2年・豊川)がショートへの内野安打で出塁します。さらに盗塁を決め無死二塁のチャンスを作ります。
3番岩田(3年・浜松工業)のショートゴロの間に三塁へ進み二死三塁となります。
ここで打席に立つのは4番竹内(3年・静岡市立)。レフト前にヒットを放ちこの回1点を返します。
6回途中からマウンドを任された松岡(1年・日向)は、6回に1点を失いますが、9回まで投げ抜き堂々たるピッチングを見せます。
1-3の2点ビハインドで迎えた7回表。
この回先頭の3番岩田がレフト前ヒットで出塁すると、続く4番竹内もレフト前にヒットを放ち無死一、二塁とします。
続く代打稲垣(3年・豊川)が確実に犠牲バントを決め一死ニ、三塁の同点のチャンスを作ります。
その後、6番森下(1年・福井商業)の中犠飛により1点を返します。
さらに、続く7番永井(2年・大府)が中前適時打を放ちこの回同点に追いつきます。
8回、9回にそれぞれ先頭打者が出塁し逆転のチャンスを作りますが、得点することができず、今季リーグ戦初めての延長戦へ。
延長10回表。
ツーアウトから1番諌山が四球で出塁、さらに盗塁を決め二死二塁の勝ち越しのチャンスを作ります。
しかし、後が続かずこの回を無得点で終えます。
10回裏。
3番手市橋(3年・名城大附属)がこの回の先頭打者に四球、続く打者に二塁打を浴び途中降板となります。
ピンチでマウンド任された4番手石川(1年・星城)は三振を奪い1つアウトを取りますが、次の打者が左前適時打を放ちサヨナラ負けとなりました。
令和4年度 秋季リーグ戦 第4戦 (9月22日)
10-3 ○(7回コールド)勝利
先発は今季2勝目を狙う松下(1年・愛工大名電)
四球を出しながらも、立ち上がりを無失点に抑えます。
攻撃は2回裏、5番永井(2年・大府)が左前にヒットを放ち、その後送りバントで2塁へ進みます。
8番堀川(2年・至学館)が死球によりランナー1,2塁とすると、9番井戸(1年・中津川工業)も左前にヒットを放ち二死満塁に。
先制のチャンスでバッターは1番諌山(2年・豊川)
4球目、打球はセカンドへ転がるもこれが内野安打となり1点を先制。
さらにこのプレーに相手のミスが重なり2点目を追加します。
流れに乗って追加点が欲しいこの場面、二死2,3塁から2番山田祥(2年・富田学園富田)が左前適時打を放ちます。
これによりさらに2点を追加、この回一気に4点を先制しました。
続く3回表、守備にミスが連発し1点を返されますが
先発松下がその後連続三振で抑え、4回は三者凡退で終えます。
すると5回表、1番からの好打順。
1番諌山が右中間へ緩やかな打球を飛ばすと俊足を活かし二塁打となります。
無死2塁からバッターは2番山田祥。
2ストライクから中前に上手く運び、1点を追加します。
その後ランナーの盗塁失敗でランナーをなくしましたが、3番岩田(3年・浜松工業)が投手の内野安打で出塁し盗塁を決めます。
一死2塁で追加点のチャンス。
バッターは3回に先制の流れを作った5番永井。
1ボール1ストライクからの3球目、芯で捉えた打球がレフトスタンドへ。これが本塁打となります。
5回を終え、7-1と有利に試合を進めますが、6回表、四球や守備のミスにヒットも重なり2点を返されます。
4点リードで迎えた6回裏、7番蒔田(1年・聖隷クリストファー)がボールを見極め四球で出塁すると、8番堀川のゴロの間に2塁へ進みます。
その後相手のミスで3塁まで進むと、9番井戸が犠飛を打ち上げ、1点を追加します。
7回表、継投の柘植(1年・名城大附属)が三者凡退と素晴らしいピッチングで流れを作ります。
8-3で迎えたその裏、2番山田祥の初球が死球となると、続く岩田の初球でランナーが盗塁し無死2塁に。
するとバッター岩田が左中間に適時二塁打を放ち1点を追加します。
先程の打席本塁打を放った永井が申告敬遠となり一死1,2塁に。6番森下(1年・福井商業)のゴロで2塁ランナーが3塁に進むと、
7番蒔田が2球目を上手くとらえ右前適時打を放ちます。
これによりさらに1点を追加したことで7点差となり
7回コールドゲームが成立し勝利となりました。
秋季リーグ戦、現在4戦2勝2敗という結果です。
残り6試合、全勝出来るように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。